

カードを通して音声がでる英語教材、ディズニー英語システム


ディズニー英語システム、カードだけでもすごく使えます。
可愛いしきれい。音声は効果音あり、音楽ありと、いろいろなパターンがあって楽しいです。

よく目につくようにリビングやトイレに貼っておいたりしてもいいですよ。

クリアファイルにいれて飾れば、汚れたり傷つけることはありません。クリアファイル複数枚を穴あけパンチで穴をあけ、リングでつなげると、かなりいい飾り兼教材になりますよ。(リングは暗記カードを束ねるリングのこと)


ディズニー英語システムの学習内容は30年ほとんど変わってないそうです。
パッケージなど外装は変わっているらしいですけど、あと価格も年々変わって上がっていると思います。


P7300197[1]
(写真は、ディズニー英語システムのほかに、リープパッドや英語絵本が入っています。)


保護者が英語が苦手な場合は購入するときには十分考えてくださいね。

ホントお高いですから。

うちは中古を買って十分だと思ったので、どうしても欲しいけど、予算が厳しかったり、英語に自信がないから続けられるかわからないと思っているなら、中古販売を利用した方がいいですよ。

正規新品を買ってサポートがあった方がいいと思うかもしれないですが、
・・・ディズニー英語システムは知りませんが、某幼児教育のサポートは大したことなかったです。
それより、どこのお宅の何ちゃんはこんなにできるようになりました。という類の機関紙を毎月送ってこられ、あせりとイライラがつのってしまった経験があります。

なので、教材の故障以外ではサポートなんていらないと思ってます。



ディズニー英語システムの中古販売・買取ショップ

Swing Kids 楽天市場店

キッズセカンズ楽天市場店

教材リサイクルショップママガレ







THEME:英語de子育て | GENRE:育児 |

一番好きです。オックスフォードリーディングツリーの英語絵本

オックスフォードリーディングツリーの洋書絵本、うちの子たちは大好きでした。

初めはイギリス英語だからなぁ~と買うのを躊躇していたのですが、

ORT買って大正解でしたよ!

IMAG0287-001.jpg


まずイラストに味があっていい。本当に何度みても飽きません。
いつもページのどこかに描かれている眼鏡と骨を探すのが子どもたちの楽しみでした。(作者のおふざけのようなもの?)

個人的にはスターターパックは文字が少ないので買わなくてもよかったかな、と思っています。
英語力のある保護者の方でしたら、絵を見ていろいろ単語なり教えられると思いますが、英語が苦手な保護者の場合は、読み聞かせるにしても音声CDで予習をしないとキツイですよね。

オックスフォードリーディングツリー★スターターパック

オックスフォードリーディングツリーAパック★小学生1〜2年生程度のレベル

Aパックの絵本から子どもたちは夢中になること間違いないと思うのですが、極めつけはBパックから始まるいろいろな冒険ですよ!マジックキーをみつけてからはタイムトラベルしてしまうんです!

オックスフォードリーディングツリーはイギリスの小学校で使われている絵本ですが、言葉を順序立てて系統立てて覚えられるように作られているようです。母国語が英語なわけですから、レベルが低いうちから過去形が出てきますし、単語自体は難しくないのですが、時制に関しては日本の中学校で習うように、過去形は現在形を習ってから、というようなことはありません。

中学校の懇談会での話ですが、いきなり英語の授業が始り、「まるで呪文を聞いているようです」と、かなりの生徒が言っていたようです。小さなうちから英語を聞くこと、できれば聞き続けることが大事だなと思った瞬間です。




THEME: 英語・英会話学習 | GENRE:学校・教育 |
参考にした書籍

子どもをバイリンガルに育てる方法
子供をバイリンガルに育てる方法
普通のこどもが普通にやってバイリンガルになる世界初の英語習得法 CD付 (アスカカルチャー)
普通のこどもが普通にやってバイリンガルになる世界初の英語習得法
改訂新版 赤ちゃんからの英語レッスン~親子で始める「絵本100冊暗唱メソッド」~
赤ちゃんからの英語レッスン~親子で始める「絵本100冊暗唱メソッド」
親子で始める 英語100万語!
親子で始める 英語100万語!

*英語の語りかけに*
CDブック版 起きてから寝るまで子育て表現550
CDブック起きてから寝るまで子育て表現550
井原さんちの英語で子育て―超使いやすい!表現集の決定版
井原さんちの英語で子育て 超使いやすい表現集の決定版

*早期教育の本*
天才児を創る!―親だからできる幼児の脳活性化法
天才児を創る!親だからできる幼児の脳活性化法
5歳からでも間に合う英才教育―親が手をかけた分だけ子供はお利口さんになる
5歳からでも間に合う英才教育 親が手をかけた分だけ子供はお利口さんになる

